triple-bloggersのブログ

親子!とりぷるブロガーズ/妹・姉・母でそれぞれ違った目線であれこれ書いていますよ〜(o^^o)⚠︎不登校×留学×ぶっとび母ちゃんの面白さ出ます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月お題まとめ!【不登校留学】についてのお話

こんにちは! 親子とりぷるブロガーズです。 親子とりぷるブロガーズとは ↓ triple-bloggers.hatenablog.com ぶっとび母ちゃん。 まとめるのすっかり忘れてしまってました~m(__)m 1月のお題は【不登校留学】について。 いや~母ちゃん。娘たちの気持ち初め…

不登校留学について思うこと

こんにちは〜 早く春が来て欲しいと願うあゆぴぃです(^-^) 今回は私からのお題で、 「不登校留学について」書いていきます。 なぜ不登校はまだ悪いとか思われているのか・・ さらに、不登校だったのに留学ってすごいですよね〜なんて言ってくる人もちらほら…

妹が不登校留学した時の姉の心情とは???

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! 今回のテーマは不登校留学について 私の場合は、妹が不登校になりました。 遡ること4年前の秋 母とSkypeをしていると、 突然妹が不登校だ ということを告げられました。 当時の私はNZに留学…

1月のお題は【不登校留学】どう思う?

こんにちは~! 一か月ぶりですね^^ 2019年、どんな一年になるか ぶっとび母ちゃんもワクワクでーす! さてさて、今月のお題 【不登校留学】 きました~!あゆぴから 不登校からの留学なわけだけどもね。 母ちゃんからはこちらよ。 教育は自ら選ぶ時代…