triple-bloggersのブログ

親子!とりぷるブロガーズ/妹・姉・母でそれぞれ違った目線であれこれ書いていますよ〜(o^^o)⚠︎不登校×留学×ぶっとび母ちゃんの面白さ出ます。

一時帰国を全力で楽しむ!

イギリスでの大学1年生を終えて、日本に一時帰国中の姉です! 待ち焦がれていた一時帰国! 早速遊びに繰り出しています 日本でしか出来ない遊びやエンターテイメントを見ること 至福のひとときです♫ 基本的に、長期休暇の時のみ帰国しています。頻繁に帰ると…

【6月】一時帰国について

お久しぶりです〜!! ただいま、姉も私も日本にいます。 エンジョイ中でっす!!笑 そんな今回のお題は、 「一時帰国について」です。 一時帰国はありかなしか? ズバリ あり!!!!!!!! だって・・息抜きも必要よ・・笑 でも、早く帰って来るのはあま…

6月のお題!一時帰国中

ちゃお~! 先週のはずが~www まあ、そこはご愛敬で♡ やってきました!!! 月1、親子とりぷるブロガーズ! triple-bloggers.hatenablog.com さてさて 今日は、一時帰国中のお話。 母ちゃんからはこちら 私やるよ~!と最初は言ってくるのだが。。。 そ…

【5月】留学中のトラブル&アクシデント

おはようございます! こんにちは! こんばんは! 最近暑くなってきてサイコーと思っているあゆぴぃです(^○^) 今回のお題は、「留学中のトラブルアンドアクシデント」ですすす。 今思えば、2年半前から私の留学が始まってたんですね。 時間過ぎるの早すぎー…

挨拶・笑顔は世界共通!〜留学中のトラブル〜

みなさんこんにちは!姉のMAXです。 5月のテーマは、 「留学中のトラブル・アクシデント」 生涯忘れないであろう出来事が一つあります それはそれはたいそうショッキングな出来事であった… 今から書くことは、私が高校生の時にNZに留学していた時のはなし… …

5月のお題!留学中のトラブルやアクシデント

チャオ~ (いきなり何語?w) お待たせしました!!! 月1親子とりぷるブロガーズ! 親子とりぷるブロガーズとは triple-bloggers.hatenablog.com 5月のお題は 「留学中のトラブルやアクシデント」 母ちゃんからはこちら お金を送金し忘れ、現地ガーディ…

【不登校留学】親子共々みるみる変化する!2週間海外体験プログラム個別相談・説明会募集!

不登校・学校が苦手さんへこの一歩から始まる!動き出すきっかけ! 2週間海外体験プログラム!みるみる変化する!ご予約フォームhttps://form.os7.biz/f/0a5fa156/不登校や行きしぶりからの動き出すキッカケ中卒・高校中退・高卒認定卒 通信制・サポート校・…

【4月】留学するにあたって心配だったこと

こんにちは〜! 今回は留学するにあたって心配だったことがお題です。 ①英語力 まあこれが、英語が話せないからどうしよう・・って最初はなっていたんだけど、あれ?待てよ。 英語できないから留学するんじゃん!!と思って、少しは心配したくらいでした^^…

【4月のお題】留学するにあたって心配だったこと

ハロー! 母ちゃんです やってきました 月1親子とりぷるブロガーズ! 春うらら~ 暖かくなってきましたね! 我が家は、お花見に行かなかったけども(汗) 気分は上々~(^▽^)/ 今回のお題は、あゆぴから 【留学するにあたって心配だったこと】 母ちゃんから…

留学前に心配だったこと〜友達作り〜

4月も半ばになり、新年度をいかがお過ごしですか? 平成が終わり、令和になる新時代ももうすぐそこですね。 気持ちも新たにワクワクしています! 新しいことを始めるキッカケにもなりそうな気がしています 今月のテーマは、 「留学するにあたって心配だった…

【3月のお題まとめ】 ホームステイについて

こんにちは♪ 親子とりぷるブロガーズです^^ 3月のお題は 「ホームステイについて」 いや~色々ありますな(笑) 母ちゃんからはこちら triple-bloggers.hatenablog.com 姉MAXからはこちら triple-bloggers.hatenablog.com 妹あゆぴからはこちら triple-blog…

ホームステイは成長の場!

さて、もう3月の中旬となりましたね。新年から2ヶ月経ってることが信じられない姉のMAXです。 まず、今回のモスク襲撃で亡くなられた方に心からお悔やみ申し上げます。 私自身、とても信じられません。私も高校生の時に1年間、NZへ留学していたので、NZが…

留学先でのホームステイは実際どう?

今回のお題は、「ホームステイ」です。 実際に、行ってみないと分からないのが困る一方、とてもいい体験になるのがホームステイです。 では、どんな感じなのでしょうか? どうしてホームステイを選んだ? わたしがホームステイを選んだ理由は、 安全・家族大…

【3月のお題】ホームステイをして感じたこと

こんにちは♪ ぶっとび母ちゃんです! 1か月ぶりですが 皆様、お元気ですか? 巷では、卒業シーズン! すっかり忘れてました(汗) 学校に関わらないと 正直、こんなにも「楽」なのか~と^^; のんきな母ちゃんですww 「親子とりぷるブロガーとは」 なん…

【2月のお題まとめ】留学して気づいたこと

こんにちは♪ 親子とりぷるブロガーズです! 2月のお題【留学して気づいたこと】 親子とりぷるブロガーズとは ↓ triple-bloggers.hatenablog.com 姉MAXの2月のお題記事 triple-bloggers.hatenablog.com 妹あゆぴぃの2月のお題記事 triple-bloggers.hatenab…

日本の社会の在り方[留学して気付いたこと]

こんにちは!姉のMAXです。 1ヶ月ぶりですが、みなさんお元気ですか? 日本ではインフルエンザが流行っているそうなので、ぜひお気を付けてください 私は、2学期が始まりまた勉強モードになっています 今回のテーマが、 留学して気づいたこと かなり広い意味…

留学して気づいたこと

またまた親子ブログの時間がやってきました〜 今回のお題は、「留学して気づいたこと」です。 お金の大切さ 留学するとさらにお金が大事だなってわかる。 日本では、たまに親にこれついでに買ってきて〜って言うと、買ってきてくれたり、親が私たち子供のた…

【2月のお題】留学して気づいたこと

こんにちは♪ ぶっとび母ちゃんです! お久しぶり~(/・ω・)/ 月1、親子とりぷるブロガーズ! もう2月~ 早いものですw triple-bloggers.hatenablog.com 妹あゆびぃは、現在お家生活中(*´▽`*) で、ブロガーしてます starter5t.blogspot.com 姉MAXもイギリ…

こんにちは♪ 留学プロデューサーの三嶋 香代です! マインドオーガナイズセラピストの守田ひろみさん とのコラボ企画 不登校ザワザワ・モヤモヤ中のママ・パパへ 「不登校ママ・パパの 横のつながりを大切にランチ会」 お申込はこちらをクリック お子さんが…

【不登校・不登校留学】不登校グローバルマインド講座のお知らせ

【不登校・不登校留学】 不登校グローバルマインド講座のご案内です。 不登校や行きしぶり 学校苦手なお子さんの親御さんへ 不登校は 未知との遭遇! なぜなら、初めて経験することだから。 しかし 現在、日本における不登校の人数は 年々増加の一途をたどり…

1月お題まとめ!【不登校留学】についてのお話

こんにちは! 親子とりぷるブロガーズです。 親子とりぷるブロガーズとは ↓ triple-bloggers.hatenablog.com ぶっとび母ちゃん。 まとめるのすっかり忘れてしまってました~m(__)m 1月のお題は【不登校留学】について。 いや~母ちゃん。娘たちの気持ち初め…

不登校留学について思うこと

こんにちは〜 早く春が来て欲しいと願うあゆぴぃです(^-^) 今回は私からのお題で、 「不登校留学について」書いていきます。 なぜ不登校はまだ悪いとか思われているのか・・ さらに、不登校だったのに留学ってすごいですよね〜なんて言ってくる人もちらほら…

妹が不登校留学した時の姉の心情とは???

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! 今回のテーマは不登校留学について 私の場合は、妹が不登校になりました。 遡ること4年前の秋 母とSkypeをしていると、 突然妹が不登校だ ということを告げられました。 当時の私はNZに留学…

1月のお題は【不登校留学】どう思う?

こんにちは~! 一か月ぶりですね^^ 2019年、どんな一年になるか ぶっとび母ちゃんもワクワクでーす! さてさて、今月のお題 【不登校留学】 きました~!あゆぴから 不登校からの留学なわけだけどもね。 母ちゃんからはこちらよ。 教育は自ら選ぶ時代…

12月のお題【留学を決めた理由】同時公開まとめ編

こんにちは♪ 親子でとりぷるブロガーズです! 今年も残すところわずかですね! 2019年はどんな年になるのか ワクワクしている ぶっとび母ちゃんです♪ 親子でとりぷるブロガーズとは? ↓ triple-bloggers.hatenablog.com 毎月1回 ・不登校に関すること …

私が留学する理由〜姉〜

こんにちは〜!姉のMAXです。 今回は、私がテーマを決めました。 なぜこのテーマにしたのかと言うと、 「理由」 というものは、迷ってる自分を後押しするものにもなるし、 ある意味ゴールでもあると思うので、留学中に頑張れる理由だったり、目標にもなった…

どうして留学に行こうと思ったの?

こんにちは。 お姉ちゃんが帰ってきてとてつもなくHAPPYなあゆぴぃです^^ そしてやってきました! 親子とりぷるブロガーズのお時間です! triple-bloggers.hatenablog.com 今回のテーマは、 留学を決めた理由 最近では「不登校」だから選択肢がなく、仕方…

12月のお題!留学を決めた理由!母ちゃんからは賛成した理由!

こんにちは♪ 一ヶ月ぶり~! ぶっとび母ちゃんkayoです。 今月のお題は 【留学を決めた理由】 だったので ぶっとび母ちゃんからは 【留学を賛成した理由】 を、書きたいと思います 反対する理由はなかった 本人たちの背中を押してあげるだけ 子供たちが海外…

【不登校留学】中卒・高校中退・通信制高校からでも留学できる!海外留学体験プログラム

こんにちは♪ 留学プロデューサーの三嶋 香代です。 通称ぶっとび母ちゃん! 不登校・学校が苦手なお子さんが多様な学びを知るチャンス! 海外留学体験特別企画 【給付型奨学金をGETできるチャンスで海外を知ろう!】 不登校や行きしぶりからの動き出すキッカ…

【本日より募集開始】マイペース韓国語!焦ってはイケないオンライン&SNS韓国語

【あなたのペースで学ぶ、オリジナル・オーダーメイド韓国語教室】 スピード力よりも、あなたのペースで学ぶ、韓国語サポート教室 言語学習において、1番大切なのは 「楽しく、ストレスなく」 自分に合った学習方法です。 お申込みは下記リンクより ↓ ヘバラ…