triple-bloggersのブログ

親子!とりぷるブロガーズ/妹・姉・母でそれぞれ違った目線であれこれ書いていますよ〜(o^^o)⚠︎不登校×留学×ぶっとび母ちゃんの面白さ出ます。

1月のお題は【不登校留学】どう思う?

こんにちは~!

 

一か月ぶりですね^^

 

2019年、どんな一年になるか

 

ぶっとび母ちゃんもワクワクでーす!

 

 

f:id:triple-bloggers:20181214194136j:plain

 

さてさて、今月のお題

不登校留学】

 

きました~!あゆぴから

不登校からの留学なわけだけどもね。

 

母ちゃんからはこちらよ。

教育は自ら選ぶ時代

母ちゃんは留学賛成派

不登校だから留学だと思ってる

 

 

f:id:triple-bloggers:20181115130707j:plain

 

教育は自ら選ぶ時代

 

まあ、母ちゃん、色々なところで言ってるww

自分のブログでもメルマガでもね。

理由はね。

 

親は子供に

 

のいい教育を受けさせたい」

 

と思ってるでしょ?

 

だから、中学受験や小学受験、ましてや幼稚園から

受験・受験だと思うのだけど。

 

だったら、不登校だからってことじゃなくて

質のいい教育って何だろう?

って考えた方が早いわけで

 

が・しかし。しかしだよ。

母ちゃん、あゆぴが不登校になるまで

そこまで考えてなかった(笑)

不登校になってから

教育に

 

よ~い

 

関心を持ったというwww

ウケるw

 

でも、そこで気づいたわけさ~

 

教育あてにならん!」

 

と・・・

まあ、遅いわな(笑)

でも、あゆぴが不登校になってくれたおかげで

今じゃ、海外との教育の差に

 

 

としてるわけよ。

だって、全然違うんだも~ン。

そりゃ、あゆぴに感謝してるわよ。

 

質のいい教育を受けさせたいなら

 

育は自ら選ぶ」

 

の発想!!!

だし~

グローバルな時代なわけよね。

でもだよ。

来年の大学入試改革で

英語教育迷走中なんだから

そこに振り回されず

英語で勉強する環境に行ったら

もっと

 

のいい教育を受けさせられる」

 

って考えた方が手っ取り早くな~い?

みなさんはどう思いますか~?

 

 

f:id:triple-bloggers:20190118192336j:plain

 

母ちゃんは留学賛成派

 

 って。。。

娘2人が海外にいる&いたんだから

反対もないよねwww

 

でも我が家で唯一1人

反対してたお方がwww

 

 

はい!

正解~

 

ンポーン

 

那っす!

 

旦那は、姉MAXの時、反対してました~(/・ω・)/

どうやって説得したかって?

 

説得してない\(◎o◎)/!

 

説得よりも

どんどん進めた(笑)

参考にならんよね(;'∀')

 

どんなタイプかにもよるのであ~る。

 

旦那の反対理由・・・

  1. 私立はお金かかる
  2. 海外危ない
  3. 寂しい

だったと思う。

 

とにかく、まずはお金ね。

でも、姉MAX!

がんばりました~!

結果。。。

 

高校3年間特待生get

 

業料無料

 

という快挙!パチパチパチ

 

サンキューMAX!(*´з`)

 

 

海外は危ない・・・

これはもうね。

 

ほぼ

 

 

寂しい・・・

姉MAX

聞き流すプロ

 

スルーの

 

私はできんのだが

最近、母ちゃんもスルー力ついてきたわよ(*´▽`*)

関係ない情報(笑)

 

 

f:id:triple-bloggers:20181116143438j:plain

 

不登校だから留学だと思ってる

 

成功したから言ってるんでしょ~?

って思われるかもだけど

 

成功の線引きってどこですか~?

辛口だわよ。

 

だってだって

あゆぴ、未だに

 

 

でんがな。

でもってだよ。

この先もまだ不明w

 

学校に行くとか行かない

じゃなくて

 

何を学びたいか?

 

でしょ?

そこをどうするか?

 

22歳で大卒

 

じゃなくてもいいわけで。

 

ただ

 

10代の感性が一番豊かな時に

 

海外を体験してきたほうがいいよ~

 

という発想でごわす!

誰あんた(笑)

 

だから、不登校だからこそ海外へ行ってみてね!

とつくづく実感している母ちゃんなのでした(*´艸`*)

 

 

それでは、また来月~

アデュー

また誰あんたw

 

 

親子とりぷるブロガーズとは

 

triple-bloggers.hatenablog.com

 

ぶっとび母ちゃんのプロフィール

 

triple-bloggers.hatenablog.com