triple-bloggersのブログ

親子!とりぷるブロガーズ/妹・姉・母でそれぞれ違った目線であれこれ書いていますよ〜(o^^o)⚠︎不登校×留学×ぶっとび母ちゃんの面白さ出ます。

どうして留学に行こうと思ったの?

こんにちは。

お姉ちゃんが帰ってきてとてつもなくHAPPYなあゆぴぃです^^

 

 

そしてやってきました!

親子とりぷるブロガーズのお時間です!

triple-bloggers.hatenablog.com

 

今回のテーマは、

留学を決めた理由 

 

f:id:triple-bloggers:20181214192733p:plain

 

 

最近では「不登校」だから選択肢がなく、仕方ないから「海外留学」に行くって思っている方が多くてちょっと落ち込んでおります..😭

 

では、そんなことを覆そうかなぁ!

なんで私が留学を決めたかを書いていこうと思います。

 

 

まずはじめに!!

 
 

 

 
不登校は気づき?

 

気づきっていうのは、きっと私は不登校にならなかったら留学ということに気づけなかったから。(みんなは気づけたかもだけど・・w)

 

そして、もし日本の高校に進学して大学行って就職してっていう、一般的な生活を送っていたと思う。

 

だから神様が「留学に行ってこい。」って教えてくれていると思った(^-^)

だからまずは、学校に行くことは選択肢にすぎないということを分かって欲しい!!

って過去の自分が言っていたよ(^^)/~~~

 

不登校はきっかけにもなるかもしれない。

 

 

 

決定的一打

 

不登校になって少し経った頃、留学も視野に入れていました。

 

私は留学する前にたくさんの高校を見に行きました。

 そこで思ったのが、

f:id:triple-bloggers:20181214220656p:plain

 

お話を聞いた限り、通信や高校に通うより、

本場に行って学んだ方が英語を習得できる

 

と、感じたのですね。

 

通信にも、私立高校にも留学コースがあったのですが個人で行った方が

 

安い・早い・好きな時に行ける

 

という素晴らしい3点セットを見つけましたw

 

そしてなんといっても私は学校に所属していなかったので

色々、自由に決められました!!

 

 

もうとにかく、決定的一打は

将来グローバル化するから英語どんどん学んだ方がいいよなぁ!

英語を話せるのはかっこいい!!!って子供の私はずっと思っていたので

じゃあどんどん行っちゃおう!!ってなったのが事実でございます^^

 

 

きっかけってこんなものなんですよw

割とポジティブに捉えてたんですね!!

 

今はこの選択を心から

素晴らしいと思っています二ヒヒヒヒ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪