triple-bloggersのブログ

親子!とりぷるブロガーズ/妹・姉・母でそれぞれ違った目線であれこれ書いていますよ〜(o^^o)⚠︎不登校×留学×ぶっとび母ちゃんの面白さ出ます。

不登校・学校が苦手なお子さんが多様な学びを知るチャンス!海外留学体験特別企画

不登校・学校が苦手なお子さんが多様な学びを知るチャンス!

海外留学体験特別企画

【給付型奨学金をGETできるチャンスで海外を知ろう!】



f:id:triple-bloggers:20181123072630j:plain



不登校・学校が苦手なお子さんが多様な学びを知るチャンス!海外留学体験特別企画

【給付型奨学金をGETできるチャンスで海外を知ろう!】

 

不登校や行きしぶりからの動き出すキッカケ、通信制やサポート校、中卒からの海外留学体験。子供の不登校を経験し不登校から留学した子供を持つ母と高卒認定試験を受け海外へ留学した留学アドバイザーがいる私たちが企画致しました。

 

その名もズバリ

 

ニュージーランド海外留学体験2週間プログラム、給付型奨学金GETのチャンス!無料個別相談・説明会」

 

現在、日本における不登校の人数は、年々増加の一途をたどり、文部科学省発表によれば

2017年、「児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題」を発表し

小・中学校における不登校児童生徒数は14万4031人(前年度比1万348人増)と、統計開始以降、初めて14万人に達し、過去最多を更新しました。

 

そして、現在、不登校になっているお子さんをお持ちの方、学校が苦手なお子さんをお持ちの方は

 

「子供の将来への不安を強く感じている」と思います。

日本の教育方針は、基本的に戦後から変わっておらず、

日本の教育は

 

・日本語を覚える 

・数学の計算式を覚える 

・化学を覚える 

・歴史を覚える 

・英文を覚える 

 

など

基本的に「記憶」をベースとしています。

 「記憶する」ことはとても大切なことです。

 

しかし、戦後から変わらない日本の教育を受けてきた我が子がこれからの時代生きて行けるのか?とても心配になります。

きっと、あなたも言葉に出さずとも、ふとした時に

「このままで大丈夫かな?」

「将来心配だな」

「何とかしなければ」

と思っているのではないでしょうか?

 

実際、三嶋も3年前不登校の娘を持ち、同じ心配や不安を抱えていました。

また、今回協賛いただくアフィニティ日本法人代表である平田さんは、大検認定(現高卒認定試験)を受けた後、アメリカとイギリスへ留学しました。

でも、今は、三嶋は「留学」というきっかけがあり、英語と留学をうまくかけ合わせれば、素晴らしいチャンスとなることがわかりました。

現在、三嶋の娘は「留学」をし、自立・自ら問題に立ち向かい解決する

そんなたくましい子に大きく変わりました。

 

また、平田さんは、ご自身の経験から、より多くの子供たちに海外を体験してほしいと願い

留学のアドバイスをされております。

 

これも全て、「留学」がきっかけです。

でも、留学がいいのはわかったとしても

 

実際問題「それ自体に不安をもっていませんか?」

 

・留学は費用が高い

・英語ができない

・グローバルマインドって何?

・どのように留学するのがベストなんだろう・・・

・国ごとにどんな学びがあるのかわからない

・日本以外の教育が合うのだろうか・・・

・海外の学校へ行けるのだろうか?

などなど

 

「でも子供のためにも、居場所を見つけてあげたい!」

「子供のためにも留学はぜひさせてあげたい!」

こんなお考えをおもちではないでしょうか?

 

そんなあなたへ!!!

 

不登校からの留学について

不登校の英語学習についてとその取り組み方

◆マインドを変えることでグローバル思考の育て方

◆留学の体験から最近の留学事情

◆留学に対するお悩み相談と解決策

◆子供を留学させる前に知っておきたいこと

◆娘2人(登校・不登校)をリアルに留学させてわかったこと

◆今回の給付型奨学金について

 

など

 

『給付型奨学金GETのチャンスで海外を知ろう!』の留学個別相談・給付型奨学金説明会

を開催します!

 

不登校のお子さんや学校が苦手なお子さんがいる親御さん、動き出すキッカケお知りになりたい親御さんへ

実際に、留学させてわかったことについて、また、留学することへの不安、不登校の不安を取り除き、キッカケ作り、海外留学体験をしていただくための個別相談・説明会です。

 

個別相談・説明会では

・現在の学校や不安に対すること

・留学に対する思いや不安

・留学するメリットとデメリット

・今回のプログラムの説明

・給付型奨学金選考基準について

など、約2時間の完全個別の相談・説明会です。

 

 

日時

2018年12月1日(土)/8(土)/10(月)

2019年1月12日(土)/1月21日(月)

(土)13:00~14:50/15:00~16:50/17:00~18:50

(月)10:30~12:20/13:30~15:20/15:30~17:20/17:30~19:20

ご予約フォーム

https://form.os7.biz/f/72570c1e/

 

相談・説明会会場

アフィニティ 東京オフィス

https://www.affinity-japan.com/company/tokyo/

※関東圏外の方は、オンラインでも相談可能です。

ZOOMやskypeを使います

 

ZOOM:

Zoomミーティング - Zoom

skype

Skype | 無料通話とチャット用のコミュニケーション ツール

 

料金 無料 

※要事前予約

 

参加対象

15歳~20歳

不登校/(フリースクール通信制・サポート校可)

※相談・説明会は原則親子でご参加ください

親御さんだけの場合、その旨お書きください