triple-bloggersのブログ

親子!とりぷるブロガーズ/妹・姉・母でそれぞれ違った目線であれこれ書いていますよ〜(o^^o)⚠︎不登校×留学×ぶっとび母ちゃんの面白さ出ます。

【6月】一時帰国について

 

お久しぶりです〜!!

 

ただいま、姉も私も日本にいます。

 

エンジョイ中でっす!!笑

 

 

そんな今回のお題は、

一時帰国について」です。

f:id:triple-bloggers:20190621215816p:plain

 

一時帰国はありかなしか?

 

ズバリ

 

あり!!!!!!!!

 

だって・・息抜きも必要よ・・笑

 

でも、早く帰って来るのはあまりおすすめできない。

まず、何しに留学に行ってるのか考えた方がよき(^ ^)

 

 

 

一時帰国にしてたらいいこと

f:id:triple-bloggers:20190621221750p:plain

↑謎の猫ww

 

1、英語を忘れないように勉強

復習とか喋れる環境であれば、英語を話す!

私は、英語のカードゲームとかをよくやってたよーー!

 

2、日本を楽しむ

留学先がつまらないとかそういうことじゃなくて、やっぱり帰ってきたら日本をまじで楽しんだ方がいい!

 

3、ホストとかと連絡をとる

長期の時は忘れがちなのがこれ!!

どんなに日本を楽しんでいようと、ホストやお友達に「調子はどう?」とか「元気?」など連絡を入れるといい(^ ^)

 

英語のキープにも繋がるし♡

 

4、親に感謝

留学中は親の大切さが痛いほどわかるから、しっかり親に感謝を伝えるべし。

帰国してる間は、親に頼ってしまうけど・・笑

 

感謝の手紙を書いたり、肩もみしたり?

とにかく「ありがとう」を伝えよう(^_^)ウッヒひ

 

 

 

最後に

 

母の口癖で、「もう〜早く飛び立ってw」って日本に帰ってきたら必ず言われる・・笑

 

=早く帰れwって意味ですね!笑(冗談混じりにね)

 

親的には、洗濯物も増えるし、料理も増えるしで大変らしいw

 

でも、私は日本に一時帰国をするよ♡

 

なので、親に感謝しつつ楽しみつつ、留学先に戻ったら頑張らないとねっ!!

 

f:id:triple-bloggers:20190621224140p:plain

 

ファイトーーー!!!!!!!!!