triple-bloggersのブログ

親子!とりぷるブロガーズ/妹・姉・母でそれぞれ違った目線であれこれ書いていますよ〜(o^^o)⚠︎不登校×留学×ぶっとび母ちゃんの面白さ出ます。

【4月のお題】留学するにあたって心配だったこと

ハロー!

母ちゃんです

 

f:id:triple-bloggers:20181105171519j:plain

 

やってきました

月1親子とりぷるブロガーズ!

 

春うらら~🌸

暖かくなってきましたね!

我が家は、お花見に行かなかったけども(汗)

 

気分は上々~(^▽^)/

 

今回のお題は、あゆぴから

【留学するにあたって心配だったこと】

 

母ちゃんからはこちら

 目次

 

 

 

f:id:triple-bloggers:20190420121958j:plain



 

心配だったことはあまりなかった^^;

 
 
はい!母ちゃん
 
あまりなかったwww
 
ぶっとび流~(笑)
 
だけど
 
・ご飯作れるのか?
・自分でできるのか?
 
というところが、心配だったかな。
 
まあ、母ちゃん家も
 
ザ・日本家庭
 
 
転勤族
 
 
上げ膳据え膳www
 
私がご飯作って、洗濯して~
 
という生活だったので
 
そういうところができるのか?
 
という心配はあった
 
が・しかし
 
まあ、そういう状況になれば
 
自分たちでやるのであ~るw
 
でね。帰国後も1週間ぐらいは
 
「洗濯するよ~」
 
「ごはん作るよ~」
 
と言ってくるのだが
 
その後は。。。
 
ご想像にお任せするwww
 
 

f:id:triple-bloggers:20181115130707j:plain

 

心配してもしょうがない

 
そう。
 
海外へ行くことに対して
 
心配してもしょうがない。
 
だって
 
何があるかわからないから
 
これ、受験に、合格するかしないかも同じ。
 
地元から離れて、他の土地に行くのも同じ。
 
新しいことをすることって
 
未来のことだから!
 
だから、
 
心配するのか
 
それを楽しむのか
 
どちらかの選択なのであ~る!
 
未来のことは、予測はできるけど
 
実際、どうなるかわからないから~(*´艸`*)
 
だったら、心配するより
 
楽しくした方が
 
お得~(((o(*゚▽゚*)o)))
 
心配を楽しむ♪
 
 
 

海外の学校も進路と考える

 
 日本の高校、海外の高校も進路!
 
と考えると
 
かなり視野が広がる。
 
親も発想の転換や柔軟な考え方が必要な時代!
 
母ちゃんだって
 
ガッチガチだったけどwww
 
次女の不登校
 
まあ、かなり変わってきた(笑)
 
人間、何歳になっても成長していけばいいのであ~る!
 
 
 
グローバル?
ナショナル?
 
と言わなくたって
 
「どこでも生きていければいい」
 
のだ^^
 
 
ではまた来月~
 
アデュー(*´з`)