triple-bloggersのブログ

親子!とりぷるブロガーズ/妹・姉・母でそれぞれ違った目線であれこれ書いていますよ〜(o^^o)⚠︎不登校×留学×ぶっとび母ちゃんの面白さ出ます。

【5月】留学中のトラブル&アクシデント

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

 

最近暑くなってきてサイコーと思っているあゆぴぃです(^○^)

 

今回のお題は、「留学中のトラブルアンドアクシデント」ですすす。

 

 

今思えば、2年半前から私の留学が始まってたんですね。

 

時間過ぎるの早すぎーー

恐ろしやーー。←うるさw

 

 

ということで、トラブルを書こう。

 

 

1. シャワー使いすぎ問題

f:id:triple-bloggers:20190517163450p:plain

こんなの困るわーーーーー!!

 

行った当初から、シャワー五分って・・

 

カップラーメンと同じくらいじゃんか!!(ちょっと盛った)

 

だから、ホストに残りのお湯がなくなってしまい文句を言われた・・チーン泣

 

まあ、いいけど!笑

 

 

 

2. 連絡をしなかった

f:id:triple-bloggers:20190517164040p:plain


 日本では、何時に帰るね〜!とかだけでよかったし、親が迎えに来てくれる時もあったから連絡はそれくらいでOKだったけど、留学先では、どこかに移動する時も連絡を入れなくてはダメだった。

 

それでよく怒られてたわ・・

 

さすがに、バスで15分くらいの距離を移動するのに連絡はいいと思っていたから驚きでした!

 

平和ボケなのかな?

 

私が、留学生というのもあるね^^

 

 

 

3. トラブル&アクシデントはつきもの

正直・・・

 

あんまりトラブルがなかった!!!

 

上に書いた通りみたいなのはあったけど、お財布を忘れるとかバスカードなくすとかはめちゃくちゃ注意していたから問題なかったです・・!

 

ホストとの関係も良好。

 

お友達ともトラブルなし。

 

あれ?私ってかなり恵まれた環境にいたなと思い出しました泣^^

 

 

かと言って、

 

本当に突然、トラブルは起こるので、起こったらどう対処したらいいかなどを考えておこう!!!

 

私は、エージェントに言ってすぐ解決した。

 

 

終わりですーーーーーーーー(*^▽^*)