triple-bloggersのブログ

親子!とりぷるブロガーズ/妹・姉・母でそれぞれ違った目線であれこれ書いていますよ〜(o^^o)⚠︎不登校×留学×ぶっとび母ちゃんの面白さ出ます。

留学する前はどんな気持ち?

こんにちわんちゃんこ鍋!

 

どうも!とりぷるブロガーズ、妹担当のあゆぴーです🐣

 

 

 

とりぷるブロガーズとは?はこちらから👇

 

triple-bloggers.hatenablog.com

 

 

 

今回は、「ぶっとび母ちゃん」からお題を頂きましたよ∩^ω^∩

 

 

f:id:triple-bloggers:20181116134812p:plain

 

 

まあなんと言っても、この気持ちは大事。

 

だって日本から離れるんよ?親元から遠くに行くんよ?

 

この留学に行くって決めた時の決断力勇気は今後絶対にためになるから大事さ〜〜〜♫

 

 

 

 

さてさてこのあゆぴー。

 

留学前は、不安はなかったと言えば嘘になるけど、行ってやるって思ってたなあ。

 

 

・何をしたらいいかわからん
・お金の心配
不登校からの留学
・持病
・英語力
・国の選択
・助けてくれる人はいるのか

  

上記のことを留学前に思っていました。

 

f:id:triple-bloggers:20181116111837j:plain

 

 

 

何をしたらいいの ?

 

正直、何をしたらいいか意味不明。

初めての留学だし、姉が行っていたから大丈夫ではなかった。

あ、これは親の助けが必要だなと感じていたw

 

💡ここでポイント💡

・調べる

・教えてもらう

・聞く

・とりあえずネガティブな人には近づかない

・明るい風の人と話す

 

留学行く前に、できないでしょとか言われたから気持ちはやる気満々だったわww

 

 

 

お金の心配
 
我ながら、中学生にして、あれ?高校生だっけ?忘れたけど
ぶっちゃけ、お金をすごく心配していた。
 
いや〜、留学ってお金持ちしかいけないと思ってたのよね・・
よくお金の事情はわからなかったけど、
姉が行っているのに私が留学に行けないのはおかしい!!くらいに思っていた。
 
でも、お金の大切さを知っていたから何度も留学していいか母に聞きまくった!
父は反対気味だったから、何も言わなかったw
 
↑流石ぶっとび家族
 
 
 
 
不安よりも先に緊張
 
私は不安よりもドキドキの方が強かった。
例えば、うわ〜私の顔違いすぎてパスポート通るのかな?とかw
 
このなんかピーピーいう金属探知機潜るの緊張するなとかw
 
すでに色んなことに緊張していた(^。^)
 
 
 
不登校は行けないと思った
 
学校に所属していないと留学に行けないと思っていた・・
だからそのために通信制があるんだって思っていた。
(今は全然思ってない。むしろ選択肢の増加)
 
通信制も考えたし、実際行ってみたけど違うとなった。
そして、思考Changeに至った。
 
だから割と留学行く前は、学校のこととか、日本のことを考えないでよかったから楽だったかも!
 
 
持病
 
生まれつき、喘息を持っていてそこが不安だった。
病院は?薬はどうしたらいいの?!
 
さらに発作が出たら自分で対処しなくては行けない・・
超絶不安( ;  ; )
 
⚠️絶対⚠️
・病院に行って全て必要なものをもらう
・アレルギーの対策&検査
ちなみに私は卵と猫のアレルギー持ち!
 
 
 
英語ができないから行く
 
ん〜、私的には、英語ができないから行くと思っていましたね〜
 
できてもできなくても、私は出来ないから行く派!←派ってなんやね!!!
 
週一の無料レッスンで満足!
まあ、私は常に謎の自信を持っていましてね・・笑
 
これで大丈夫だわ!って軽く思ってたw
 
やれるなら、英語の勉強を少しするだけで変わると思う∩^ω^∩
まあ、割とやらなくて平気だった。
 
 
 
 
国選び&助けてくれる人はいるのか
 
姉と同じ国に行くのに、なぜか一緒のCityは嫌だったw
 
同じところは嫌いという謎もプライド
でも、なぜこう思ったかは分からないw
 
とりあえず、全ては「かん」プププ(爆笑)
 
現地に行っても一人で何もかもしなきゃ行けないと思っていたので、エージェントがいて安心してた。
今は一人でなんとか留学に関して分かるけど、留学行く前はエージェントはかなり重要ね!
 
 
エージェントについてはここから見てね〜👇

starter5t.blogspot.com

 

 

さてさて、

まとめを書こうと思ったけど、なんか気持ちをまとめるのっておかしいと思ったから、書かないw

 

 
お・わ・り

 

 

 

オススメエージェントまとめ

・エージェントの説明なんていらんって人はこちら

・私が使っているので安心

不登校のお話も聞いてくれる

 こちらをクリック👇

  f:id:triple-bloggers:20181114131311j:plain

 

 こちらをクリック👇

 f:id:triple-bloggers:20181116130744p:plain

 

 

留学に大切なエージェント選び!

・エージェントって何?

・エージェントに落とし穴?

・私がオススメするエージェント  

👇こちらから

 f:id:triple-bloggers:20181114131355j:plain