triple-bloggersのブログ

親子!とりぷるブロガーズ/妹・姉・母でそれぞれ違った目線であれこれ書いていますよ〜(o^^o)⚠︎不登校×留学×ぶっとび母ちゃんの面白さ出ます。

5月のお題!留学中のトラブルやアクシデント

チャオ~

(いきなり何語?w)

 

お待たせしました!!!

月1親子とりぷるブロガーズ!

 

親子とりぷるブロガーズとは

 

triple-bloggers.hatenablog.com

 

 

5月のお題は

 

「留学中のトラブルやアクシデント」

 

 

母ちゃんからはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:triple-bloggers:20190516205413j:plain

 

 

お金を送金し忘れ、現地ガーディアンさんに借りたwww

 

 

(´∀`*)ウフフ~ウケるwww

 

母ちゃん、やらかしました(笑)

 

あゆぴーから連絡来てたが

 

忘れてイギリスへ行ってしまった母ちゃんwww

 

現地ガーディアンさんに速攻連絡して

 

お金を借りたという(∀`*ゞ)エヘヘ

 

もちろん、帰国後

 

超速攻で、送金しましたw

 

f:id:triple-bloggers:20190516210720j:plain

 

 

ホームステイ受け入れでのトラブルやアクシデント

 
 
ずーっと
 
外国人留学生のホームステイの受け入れをしている母ちゃん。
 
ここ数か月は、お休みしてたけど
 
受け入れでのトラブルとまではいかないけれど
 
今年初めに受け入れてたTちゃん。
 
  • 門限に帰って来ない

  • 連絡があったりなかったり

 

 

彼氏>家

 

となるよね~。。。(;´д`)トホホ

 

話合いはしたけれど

 

本人の自覚がね。

 

まあ、母ちゃんちにいた時(3か月間ね)は

 

トラブルに発展しなかったから

 

まだよし!!!

 

としよう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

何事もないことを祈る!

 

 

f:id:triple-bloggers:20190420084620p:plain

 

つまり~

 

トラブルやアクシデントはないわけではない!

 

いかに減らすのか!

 

留学中、トラブルやアクシデントは起こるのよね^^;

 

いかに、巻き込まれないようにするのか

 

いかに、トラブルやアクシデントにあわないようにするのか

 

どのように話し合いをするのか

 

わからないことをそのままにしないでおけるのか

 

などなど

 

これらが重要!!!

 

日本にいても、それはそれは色々あるわけでw

 

そういえばwww

 

ゴールドだった運転免許。。。

 

ここに引越してきて

 

不運な出来事があり_| ̄|○

 

今回、ブルーだっけ。。。になるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

都会の交通ルール。。。難しいw

 

だって、〇時ー〇時は右折禁止だったらしいが

 

そんな看板わからなかった~w

 

ザ・田舎出身!!!

 

見たことなかったwww

 

はい。たった1回のせいで。。。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

でございます。

 

それからというもの。。。

 

交通の看板に、超敏感になったのであった(笑)

 

 

まっ、そんなこともあったけども

 

トラブルやアクシデントは

 

いつどこで

 

何が起こるかわからない!!!

 

 

トラブルやアクシデントをいかに減らすか

 

考えてね~!!!

 

 

じゃ、また来月ね~(*´艸`*)

 

 母ちゃんでした♡

 

 

triple-bloggers.hatenablog.com