triple-bloggersのブログ

親子!とりぷるブロガーズ/妹・姉・母でそれぞれ違った目線であれこれ書いていますよ〜(o^^o)⚠︎不登校×留学×ぶっとび母ちゃんの面白さ出ます。

こんにちは♪

 

留学プロデューサーの三嶋 香代です!

 

マインドオーガナイズセラピストの守田ひろみさん

 

とのコラボ企画

 

不登校ザワザワ・モヤモヤ中のママ・パパへ

 

不登校ママ・パパの

横のつながりを大切にランチ会」

 

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

お子さんが不登校になり

 

動き出そうとしたときに起こる

 

「ザワザワ・モヤモヤ」

 

変化が起ころうとすると時

 

必ず、気持ちが揺れ動くのはなぜでしょうか?

 

それは

 

「新しいこと」

 

だから。

 

そして、新しいことは未知のことばかりだから。

 

 

かつての私もそうでした。

 

次女がおうち生活中

 

・家にいて当たり前

 

・学校へ行かなくて当たり前

 

となっていたところに

 

次女から

 

「留学行くわ~\(◎o◎)/!」

 

 

もちろん、留学フェアへ行ったり

 

一緒にお出かけしたり

 

準備はしていたつもりでした。

 

が・・・しかし

 

 

実際、動き出そうすればするほど

 

「大丈夫かな?」

 

「まあなんとかなる」

 

「いや待てよ」

 

「やっぱり大丈夫」

 

と、頭の中でぐるぐる~w

 

頭ではわかっていてもね~

 

という部分ですね(;^_^A

 

当時、気持ちが揺れ動いたのも事実です。

 

 

が、

 

「腹のくくり方」

 

「腹をくくる」

 

ということを学んでいたので

 

実践していきました~!

 

 

「ザワザワ・モヤモヤ」

 

誰にでも起こる感情で

 

それ自体、悪いことでもなんでもありません!!!
 

 

 

■今回のランチ会では

・少し先のことである「進路情報」「選択肢」

 

・ホームエデュケーションや留学、通信制のこと

 

・休み明けや新学期にくる「ザワザワ・モヤモヤ」対処法

 

・自分の心のカタチを調べるワーク

 

 

 

このランチ会で

 

不登校ママ・パパが少しでも

 

笑顔と元気になれるよう

 

ご用意させていただきました^^

 

何か1つでも気になることがあったら

 

お越しくださいね^^

 

そして、横のつながりを大切にしながら

 

情報共有していきましょう!

 

 

 

日時:3月31日(日)11:30~13:30

場所:da TAKASHIMA
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目10−28
アクセス
 
参加費:2,000円(税込)+
ランチ代はご自身で注文された分

持ち物:筆記用具

・要事前予約

・限定4名様

 

 

 

不登校ザワザワ・モヤモヤ中のママ・パパへ ・お子さんが動き出すきっかけを知りたい

・お子さんが動き出そうとしているけれど気持ちが揺れ動きすぎてどうしたらいいかわからない

・ホームエデュケーションや留学、進路について知りたい

不登校ママ・パパと繋がりたい

不登校支援はたくさんあるけれど、どんな支援があるのか知りたい

・自分のことを知りたい、今の心のカタチを知りたい

 

 

このような想いはありませんか?

 

お会いできることを楽しみにしております。

 

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

無料メルマガ!不登校留学・海外大学進学留学!グローバル子育て
不登校留学・海外大学進学留学!自分だけの進路を見つけよう!
国境なき教育!グローバル子育て~不登校は魂の才能を見つけるチャンス~

 

 

 

 

triple-bloggers.hatenablog.com

 


 

 

 

 

不登校留学・海外大学進学留学のプロとして登録中 

エージェントでは聞けない話

留学デビューの方のナビゲーターコラム

↓ ↓↓↓↓

マイベストプロ神奈川